FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五感を磨く (味覚)

マウイ島に滞在している間、しばし日本食を忘れて、
オーガニック野菜とフルーツをできるだけ摂取するようにしていました。

マウイ島がヒーリングアイランドであることはご存知だと思いますが、
マウイ島に訪れた人達の多くはとても食に気を配っています。

私は和食が大好きで、どうしても塩分を多く摂取してしまいます。
朝食は、お味噌汁、お漬け物、たらこ、しらすなどを食しているので、
常に、お醤油にお味噌そして、たらこや,しらす、お新香の塩分で相当の量を朝食だけでもとっているわけです。

そこでまず味覚を敏感にするためにできるだけナチュラルなものをいただくようにしました。

朝食は、
honey lemon
アユルベーダのAgni Tea にオーガニックのハニーを入れて飲みます。
これで内蔵が暖まり、動きだすんです。
そしてアップルバナナ。
fb2

アップルバナナは少し小さめのバナナですが、味がとても濃厚でアップルバナナというだけあって、
リンゴの味が混ざっている、とてもおいしいバナナです。
日本ではみたことはないな~

お昼はPaiaの街にくりだし、Cafe des Amis で お気に入りの
メデトレ二アンプレーターなどを食し、
Medetrainian Plater


夜はBBQ や温野菜を食していました。

そんな食生活を一週間続けると、素材そのものの味、香りで、
十分満足できるようになるのですね。

日本に戻ってから、ほとんどのお料理の味が濃く、
最初は食べれなかった。
もちろんすぐ慣れてしまいますが、やはり日本食は塩分が非常に高いと改めて思いました。
気を配らなければいけないですね。

肌の調子も良くなるし、毛髪もつやが出るし、体も軽くなるし、
いいことづくめです。
やはり食は美容、健康の基本だと改めて考えさせられました。









 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-More

Author:D-More
D-Moreのブログにようこそ。
肌の健康を考えたスキンケア。アンチエイジングのためのブログです。

Facebook Page
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。