FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーの実がスーパー抗酸化力???? 米国誌 ELLE より

コーヒーチェリー(コーヒーの実)の皮がスーパー抗酸化力?

米国誌 ELLE より

CoffeCherry


コーヒーの肌引き締め効果、炎症を抑える効果について多くの研究がされています。
それもそのはずで、MIntelというマーケットリサーチ会社によると、2007年6月から2008年6月
までの一年間に115種類ものコーヒーの成分を使用した商品が市場に出たのだそうです。

肌の引きしめ効果としては、セルライトを防ぐクリームやジェルに使用されたりしています。

そして現在の新しい研究により、コーヒー特有のカフェインが抗癌作用があることが
明らかになり、またコーヒーチェリーの持つ特有の成分がスーパー抗酸化パワーを持っている
ということで今までにないほど話題を集めています。

コーヒーの外側と中の実 (コーヒー豆は種です)は本当にすごい抗酸化力をもっているのだそうです。
ザ・ナショナル インスティチュートオブヘルスによるとコーヒーチェリーの抗酸化力はポリフェノールを
持つ他の果物や緑茶の10倍に値するんだそうです。
また、バージニアビーチにあるアンチエイジングリサーチ機関のDavid McDaniel博士によると、
“コーヒーチェリーは高い抗酸化力をもつクロロゲン酸、フェルラ酸、キナ酸といった独特の混合が、
私がテストした他の果物や野菜やお茶よりも総合的に見て価値が高い”とおっしゃっています。

ただニキビ肌の患者さんには強い抗酸化作用はニキビ肌をもっとひどくしてしまう可能性があるそうなので
要注意です。

これだけ抗酸化をうたっているので、弊社でもちょっと調べる価値ありと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コーヒーホリフェノール

こんにちわ。
返信おそくなりました。
こちらです。

http://www.elle.com/Beauty/Makeup-Skin-Care/Coffee-Cherry


> こんにちは。
> いつも楽しくブログを読ませていただいております。
>
> この記事「コーヒーの実がスーパー抗酸化力???? 米国誌 ELLE より
> 」に大変興味を持ちました。
>
> 米国誌 ELLEの記事ということなのですが、こちらは日本で出版されている「ELLE JAPAN」に載っていたものでしょうか?もしくはアメリカで出版されている 「ELLE US」に載っていたものでしょうか?
>
> もし、よろしければ何月号のELLEなのか教えていただけますでしょうか?
>
> よろしくお願いいたします。
プロフィール

D-More

Author:D-More
D-Moreのブログにようこそ。
肌の健康を考えたスキンケア。アンチエイジングのためのブログです。

Facebook Page
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。