FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか気がつかない病気

骨粗鬆症というと、なんとなく軽く考えがちですが、”骨の病気”というとなんだかとて怖いですよね

その骨粗鬆症についての記事があり、あまり考えたことがなかったけど、なるととても怖い病気。
しかも自分では気がつかない間にどんどん骨がもろくなってしまう。

50歳を過ぎた男性女性が骨折などをして初めて気がつくことの多い骨の病気。
特に50歳を過ぎた女性の2人に1人がそして、50歳を過ぎた男性の5人に1人が
骨粗鬆症による骨折を経験しているという。

アメリカでは10万人が骨粗鬆症と診断され、34万人以上が骨密度が低く、骨粗鬆症予備群であるらしい。
2020年までに食生活、生活習慣を変えない限りアメリカ人の人口の半分が弱い骨になってしまうという(怖)

イギリスでは約300万人が骨粗鬆症と診断されている。毎年約23万人がこの病気による骨折を経験している。

オーストラリアでは130万人、全人口の6.7%が骨粗鬆症と診断されている。
そしてその中の75%が55歳以上なのです。

Osteoporosis

左が正常の骨、右が骨粗鬆症の骨

人ごとではないですよね。
しかもそれで腰の骨などを折ってしまったら本当に動けなくなってしまい寝たきりになってしまいます。

多くの薬品による副作用が体のカルシュームを含むミネラルを減らしてしまい、
骨粗鬆症を引き起こしてしまうこともあるそうです。

食事、エクササイズはカルシュウムには大変重要とかかれています。
牛乳、緑の葉野菜、大豆、ヨーグルト、チーズなどに
カルシュウムが多く含まれます。
そして太陽の光によって肌が造り出すビタミンD、そしてビタミンCが必要!
Milk


子供からティーンエイジャーは少なくても1日1時間は体を動かして楽しむ、
大人は少なくても1日30分は歩く、踏み台昇降などのエクササイズが骨を強くするらしいです。
step


アラフィフの私には人ごとではなく、骨のことなどあまり考えていなかったからなぁ~
まずは骨密度の検査などして今の現状をチェックしなければですね、




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨粗鬆症は自分で改善できます!

これから一般に出回ることはないとされた骨粗鬆症改善術を公開します。もし、あなたが「骨粗鬆症をなんとしても解決したい!」と思っているのであればぜひともご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-More

Author:D-More
D-Moreのブログにようこそ。
肌の健康を考えたスキンケア。アンチエイジングのためのブログです。

Facebook Page
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。